生徒ギャラリー

生徒ギャラリー

作品紹介 板皿

今回はサイジョウさんの板皿です。
30?四方くらいでしたか。 大きくて使い勝手の良さそうなお皿です。 どんな料理を盛り付けようか、いろいろなアイディアがたくさん浮かんできます。
ぼくだったらまず大量の鶏の唐揚げをドッサリとのせてみたいですね。 

このお皿2枚おつくりになって、1枚は無傷でしたが、もう1枚のこれにはひびが入ってしまいました。
漆と金粉で継いでよみがえりました。 ひびの位置が良かったおかげか、悪くない感じです。
全体を黒マット釉で、フチをスポンジで拭き取って赤土の色がのぞかせています。このコントラストがきれいです。 
フチが少し波打っているので、四角いのに柔らかいやさしい雰囲気があります。

画像(150x112)・拡大画像(640x480)

Up Date:2008年04月28日(月)

トラックバック

トラックバックURL

http://tou-no-niwa.com/contents/tb.php?ID=16

コメント

喬丹4代

喬丹4代 2016年04月07日 18時48分 [削除]

四角いのに柔らかいやさしい雰囲気があります

louis vuitton replica uk 2015年02月02日 13時21分 [削除]

コメント投稿フォーム
名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ